さて、ヂツはプロゼミは読み終わった。そこで、次に「過去問」でもやろうか・・・ と考えていたのだが、いい「過去問」の本がなくて困っているのだ。「イイ」とは、「カバンに入る、ちょうどいい大きさの本」という意味である。あまりデカイのも困るのだ。そういえば、きょうの通勤電車で、ワタシの向かいに座っていたオジさん(オレもそうかも?)は「マンション管理士」の「過去問」を必死に解いていた。みならわなくちゃな! 「マン管」の試験は11月。こちらにも少し興味がある。
で、きょうの通勤電車では、ジブンで課題にした、
第9章:行政作用の実効性確保の手段
第10章:行政指導と行政契約
第11章:国家補償法
第12章:行政不服申し立て
第13章:行政事件訴訟
補 章;行政手続法
を中心に速読。『行政法』はやっぱりココがポイントだろうなぁ・・・
ご訪問いただいた方の応援のクリックをお願いします!!
かなり、ランキングがおちてきました・・・(泣) 応援してください!!
行政書士以外にもためになるサイトがたくさん掲載されています。
