わけのわからい「非営利法人(NPO)」というのは多いのはご存知であろうか。政府税調はいまごろ、こんな法人に課税を強化する旨を発表している。なんとも、はや、である。そんなことを行っているから、税収は上がらず、”一般” サラリーマン(役員を除く)に税負担増を強いる結果になっているのだ。昔、サラリーマン新党というのがあったが、いまはどうなったのかな? それにしても税調は甘い見解ばかり出して、大企業よりの政策しか打ち出せていない。


参考≫

NIKKEI NET/非営利法人、認定取り消しなら追徴課税・政府税調方針

  

 ref:

 ・サラリーマン新党

 

               ganbare

ご訪問いただいた方の応援のクリックをお願いします!!

GW中もがんばります! 在宅組の皆さんもがんばりましょう!

かなりランキングをおとしちゃいました! GWだしなぁ・・・(泣)

人気blogランキングへ 人気Blogでのランキングは?