夏休み。春以来の久々のキャンプです。
7/20から一家揃ってコロナに感染してしまい、辛い辛い10日間でしたが、幸い皆快方に向かい、タイミング良く予約日を迎えることができました。
お家を出たのは10時。一路中津川へGO。
まず向かうは、いつもの立ち寄りスポット「くりくりの里」。
農産物直売所に隣接の軽食屋さんのうどんが子供たち大好きなので、昼食はいつもそこへ。
しかし、なんとこの日は土曜日にも関わらず臨時休業。ネットで調べると、なんでもコロナのクラスターが出ちゃったようです。
そんなことでお腹の中は麺類モードになってしまっているので、近隣の店をリサーチ。
見つけたのは中津川市内の「そば工房 旺麦」。
脱サラの店主のこだわりの十割蕎麦が頂けるお店。
奥さんは海老おろし蕎麦。

自分はかつ皿とざる蕎麦の定食。

蕎麦は美味しかったですね。カツも天ぷらも。
息子くんはざるうどんを頼んでましたが、コシが無く、ハズレだったようです。まあ、蕎麦屋さんですからね。
お腹いっぱいになり、いざキャンプ場へ。
到着したのはこちら。
会社のメンバーで毎年春にお花見キャンプでコテージには来てましたが、テント泊は久しぶり。
今回の我が家のサイトは、林間サイトのN2。

サイトは結構広くて、コクーンを張ってヘキサタープを張っても、十分余裕があります。
サイト間は段差で区切られており、プライベート間も◎。
水はけよい平らな地面で、ペグダウンにも固すぎず柔らかすぎず、いい感じ。
さらに、南側には山林があるおかげで、林間サイトの殆どは真昼でもいい感じの日陰ができてくれます。
サイトからの景色。

掃除は行き届いている感じです。虫や蛙も殆どいません。
中はとてもキレイです。
ということで、ワンコの散歩がてらキャンプ場の散策を終え、キャンプスタート。
その2につづく











