昨日から会社の大掃除が始まりました。
私はとりあえず販売車の点検、整備を任され外装、内装の点検を終えオイル交換を始めたのですが、掃除係に任命された2人のうち1人がなかなか始めず別の作業をしていました。
ずっと1人で頑張っていたのは普段事務中心の私を会社に紹介してくれたプーさん。
痺れをキラした工場長が手伝ってあげて!と一旦整備を中断して手伝いに行きました。
その後掃除してなかったおじさんがさらにボスと工場長でやってる手伝わなくていい作業を手伝いに行きとうとう工場長がこれはいいから掃除して!と言ったらしくやっとこっちに手伝いに来ました。
限りの良い所まで手伝って工場長に「作業に戻っていい?」と許可を得てまた楽しく整備作業をしました。
おじさんにはみんなちょいちょいイラッとさせられているもようです(´×ω×`)

今日は昨日の作業の続きのタイヤ、エアクリ、エアコンフィルター、ブレーキフルード、ワイパーの交換をして、別の車のラジエター交換をしました。
今日は昨日お休みだった宇佐美くんと社長夫人(うちの会社のじゃないです)がお掃除係に任命。
2人で黙々と頑張っていました!

私は昨日からのキューブ、ラジエター交換のマーチ、何日か前から社長に言われてたオデッセイの洗車と忙しいけど充実感満載の1日でした。

ラジエター交換は前にボスがお手本を見せてくれて今回は1人でやり始めました。
ちょっと迷った所をボスに聞いたらそこから手伝ってくれました。
次回は多分1人で出来ます!
マーチかキューブなら(゜▽゜)


因みに先日書いたカーボンのシートを貼る作業名はラッピングでした(^-^)