お友達とランチへ☆ | チワワのはなと植物日記

チワワのはなと植物日記

2013年9月、念願のワンコを迎えました(≧∇≦)
愛犬の成長記録、愛犬との生活&趣味のガーデニングのことをのほほんと☆

こんにちワンにくきゅぅo

 

いや~、さらに寒くなりました。

 

先週末からかなり冷え込むようになって、今も雪がチラホラ雪の結晶

 

新居引き渡しの時、ハウスメーカーさんから

「気密性がかなり高いおうちだから、なるべく石油ストーブは使わないでください。結露で家の劣化が早くなるから」

と言われ・・・

 

寒冷地専用のかなり高額なエアコンを購入して設置して、なるべくエアコンで冬を過ごそうと思っていたんですが。

 

今まで使っていたエアコンよりはパワーは良いけど、やっぱりエアコン。

 

石油ヒーターに比べると足元が暖まらないし、めっちゃ乾燥するから体感気温が寒い(=◇=;)

 

朝起きるとはながとっても寒そうにウロウロしていて・・・

 

はながかわいそうなので、朝だけヒーターを使うことにしました。

 

すると・・・

 

「やっぱりヒーターはぬくくていいね~」

 

点火した瞬間からヒーターの番(笑)

 

これで快適に冬が過ごせるネ♪

 

今朝ウッドデッキに出たら・・・

 

 

缶に貯まった雨水がカッチコチに凍ってました。

 

温室に避難し忘れた多肉も凍ってしまい、☆になった子も・・・(泣)

 

多肉のことは、また後日UPします!

 

 

さて、もうかなり前のことなんですが、UPしてない写真が残っているのでなるべく年内にUPしていきたいと思いマスDASH!

 

11月8日の出来事。

 

朝、突然近所のワン友さんがいらして

「今日、上田城に写真を撮りに行くんだけど一緒に行く?」

と声をかけていただきました。

 

行く、行く~♪と、準備をしてレッツラゴーニヒヒ

 

この日はすごく曇っていたんですが、上田は14時から晴れマーク。

 

ランチしたらちょうどお天気が良くなるんじゃない?ってことで、まずはランチタイム☆

 

ワン友さんの知り合いの方がやってらっしゃるカフェへ♪

 

上田市にあるカフェたわわ

 

ワンコOKのカフェです(♡˙︶˙♡)

 

「あたちのごはんは?」

 

とても落ち着いた感じの店内でした(*´∀`*)

 

若い女性一人でやってらっしゃるので、ランチは3種類だけ。

 

私はパスタをいただいたんですが、とーっても美味しかったです♡

 

いつも、お出かけ先では飼い主さんの足元でおとなしくフセで待つお利口さんなアルル君なんですが・・・

 

この日はヒーン、くーんとずっと鼻泣き。

時折ワンワンとも・・・

 

「今日はアル君どうしたんですかね?」

と聞くと、たわわさんでいつもアル君のご飯も注文しているらしく

「ボクのごはんはー??」と泣いていたそうです(*’艸3`):;*。 プッ

 

(ちなみにたわわさんはワンコメニューはありません。知人なので特別に作ってもらっているそうです)

 

あまりに泣くので、「もしかしてキッチンが見えないからなのか?」と、いつも座っている場所という、キッチンの見える場所に移動させると・・・

 

 

尻尾フリフリでキッチンガン見(爆)

 

ちゃんと準備していると分かると、声を出さず待っていたアル君でした(笑)

 

そしてはなもおすそ分けしてもらったよ☆

 

「カレシがあたちにも分けてくれたの」

 

優しいカレシでよかったね♡

 

とっても美味しそうに食べてました(*´∀`*)

 

ランチを終えたら、オーナーさんとおしゃべりタイム☆

 

オーナーさんはペット看護師、ペットマッサージ?の資格を持っているらしく、マッサージをしてもらいながら、飼い主たちに伝授してくれました♪

 

話しに花が咲き、気付くと14時過ぎ。

 

しかし曇り空(泣)

晴れる気配もなし。

 

このお天気だし、この時間だし・・・ってことで、空いているであろう八角三十塔に向かいました

 

 

紅葉していたけど、↑まだこんな感じ。

 

やっぱり今年の紅葉は遅いし、色もイマイチだし・・・

 

なにより天気が良くないあせる

 

紅葉はお天気が良くないと、キレイに写らないよね~

 

 

うん、写真暗いね(^▽^;)

 

 

ツーショット撮っても↑こんなんしか撮れないし(笑)

 

このあとはペッパラさんに行ってウインドショッピング♪

 

アルパパさんにわんこを託して夕飯のお買い物も☆

 

帰宅したのは19時頃。

 

楽しかったな(*´∀`*)

 

またカレシと遊ぼうね☆

 

 

 

ポチッと応援お願いします(♡˙︶˙♡)

↓↓


にほんブログ村