2y7m24d パパ嫌い | ぽと41才 育児の記録

ぽと41才 育児の記録

札幌在住。子宮筋腫が3こあります(腺筋症だと診断を受けていたのですが、MRIの結果、筋腫だったと判明しました)。3年半不妊治療で通院を続けた結果、妊娠し出産することができました。

パパの怒り方が怖いので、息子がパパ嫌いになってます😅

着替えたくない、ご飯中歩き回る、食べない、お風呂入りたくない、歯磨きもイヤ、などなど…

絶賛反抗期中なのでパパが毎日のように怒ってます。

2歳児に対してそんな怒んなくてもいいのにね。


さっき寝かしつける時、息子が

『パパいらない』と言っていましたにやり




↑クリスピークリームドーナツ。近所のスーパーで販売するようになったのでよく買っちゃう。



話は変わり、

言葉が出るのが遅かった息子でしたが、だいぶ出るようになって成長が追いついてきた感じがしてます。ごめんね、ありがとう、もタイミング良く言えるようになり、ちょっと安心。


発達支援のデイサービスも検討してましたが、このまま見守って春から幼稚園に行かせることにしましたニコ


↑ハナちゃんを使ってボタンを留める練習してます。


スーパーで騒いだり、人見知りをしたり、まだまだ不安はありますが、1つずつクリアしていけたらいいな。

↑ロイズのクリスマスパンラブ美味しかった。