梅蘭 | potogumaの株主優待日記

potogumaの株主優待日記

株主優待が中心です。目指すは億り人!

イオンラウンジをまた利用しました。直前の予約だと取れないと思い、今回も前日にある程度利用時間を予想して予約しておきました。

暑いので、アイスコーヒーを利用しようと思ったら、なんと
今回も製氷機が故障で調整中ということでホットのみ提供でした。

また、無料のお菓子も今回も指定配布のさつまいもクッキーだけでした。


しようがないので、今回もペットボトルのアイスコーヒーと

なっちゃん等を飲んで休憩しました。

その後、その日のイオンシネマの映画券があるとこちらの弘のコロッケ1個が無料になるということで、久々にこちらの弘に寄ってみることにしました。


 土曜でしたが、それほどならんでいませんでした。
久々に弘特製コロッケを1個映画チケットを見せて注文しました。


 品自体はすぐに渡してくれました。


早速、食べてみましたが、お肉店のコロッケですので、定番ですが、美味しかったです。こちらのお店を利用するときは、1個無料はお得ですね。

 映画は、「あの星が降る丘で、君とまた出会いたい。」を見ました。前回の「あの花が咲く丘で、 君とまた出会えたら。」の完結編で、私自身は前回は映画館で見ずに、後でネット系で見ました。歳取ると涙腺がもろくなりますので、映画館で見て泣くと恥ずかしいのと、あまり言うとネタバレになりますので、言いませんが、書籍版とはストーリー変えています。舞台は長崎そのものでした。倍賞千恵子さんの役がいい味だしてますね。また、ゆりの花が咲くロケ地は、静岡県の袋井市にある「可睡ゆりの園」だそうですね。白いゆりの花が咲く時期に一度行ってみたいですね。

 最後に梅蘭に寄りました。こちらの梅蘭がチェーン店化する前に横浜の本店に10数年以上前に利用したきりで、それ以来一度も利用してなかったのですが、ちょうどこの日は土曜日で、イオンモールのアプリで土曜日限定で10%オフのクーポンがあったので、ちょっと利用することにしました。

 土曜の夕方でしたが、それほど混んでおらず、すぐに席につくことができました。

 今回は、名物の梅蘭やきそばがある蘭御膳セットにしました。


 品自体は、少したってから出てきました。


早速、食べてみました。久々に梅蘭焼きそば食べました。


10年以上前なので、味は忘れてしまいましたが、まずは、説明書どおりそのまま食べてみました。正直、普通の味でした。
 その後、酢とからしをつけて食べると味変になるということで、そのとおりしてみたところ、若干美味しく感じました。


 10数年行かなかったのは、そこまで梅蘭焼きそば美味しく感じなかったからです。後の八宝菜や

杏仁豆腐や

卵白入りフカヒレスープもまあ普通の味でした。


 支払いは、イオンモールのアプリで


10%オフ後、WAONを使用しましたので、お得ではありました。