ジュヴァンセル 祇園店&ゼンカフェ | potogumaの株主優待日記

potogumaの株主優待日記

株主優待が中心です。目指すは億り人!

 ジュヴァンゼル自体は今や全国の百貨店にもありますが、
今回の目的は祇園店限定の祇園フォンデュです。
 以前は結構メディアに取り扱われて、
混んでいたので、敬遠していたのですが、
久々に思い出して、約10年ぶりに寄ってみることにしました。

 店は端からエレベータ―で2階にあがったところです。


土曜日の昼12時代に行ったのですが
すぐに席につくことができました。


 さて、暑いのでかき氷や抹茶パフェに目が行きましたが、

ここは初志貫徹で迷わず祇園フォンデュを注文です。


 品はすぐ出てきました。

抹茶チョコレートソースと段重箱が出てきました。

重箱をのけるとフォンデュ用の和洋菓子とフルーツがありました。


 今回も和洋菓子の方は抹茶フォンデュにしてもまあ想像どおりの味でした。


やはりとても美味しかったのは、フルーツの方です。


 私自身はフルーツはそんなに好んで食べる方でないのですが、
抹茶フォンデュとの組み合わせが、久々でしたが、今回も想像したものと違いました。意外と他にないですね。久々にびっくりです。
 最後に抹茶チョコレートソースの残りをホットミルクで
飲むのがまたおつです。 


 支払いは、ポイントサイトや株主優待からチャージした
PayPayを使用しましたので、お得でした。
 ここは割と穴場スポットで
今はそれほど混まないのでおすすめですね。

 

 別の日の利用ですが、ゼンカフェというお店です。

 

 くずきりで有名な鍵善良房の本店では食べたことあるのですが、こちらのゼンカフェを利用したことなかったので、
ちょっと寄ってみることにしました。
 場所は、京阪電車 祇園四条駅の近くなのですが、
路地中にあるため、少しわかりにくいです。


 店に入って、機械で発券後、店員さんが案内してくれます。


混んでいると待たないといけないようですが、
日曜の昼早めでしたので、店員さんがすぐに席に案内してくれました。

 メニューみて、季節の上和菓子にしようか悩みましたが、
くずもちとドリンクのセットにしました。

ドリンクは暑かったので、冷たい煎茶にしました。
品自体は、割とすぐに出てきました。


 店員さんの説明によると、くずもち自体は
うっすら甘味はあるそうで、お好みによって、
きなこと黒蜜をかけてくださいとのこと。
 早速、味わってみましたが、何もかけない
くずもちでも美味しかったですが、


やはり、きなこと黒蜜をかけると
より甘味があって、とても美味しかったです。

 また、冷たい煎茶も2杯分あり、
暑かったので、ちょうどよかったです。
 支払は、何ができるか聞かなかったので、
クレジットカードにしました。
 時間帯にもよると思うのですが、値段しますが、
少し穴場で、外と遮断されて、
ゆっくりできるのがいいですね。