みのりカフェ 京都ポルタ店 | potogumaの株主優待日記

potogumaの株主優待日記

株主優待が中心です。目指すは億り人!

 JA全農京都がプロデュースしているお店で、前から気になっていたのですが、


場所がら行列になっていることが多かったのですが、
日曜の昼にのぞいてみたところ、それほど並んで
いなかったので、そのまま並んでみることにしましたが、


ほとんど待たずにそのまま店内に案内されました。


 先に食事をすましていたので、今回はメニュー写真で
気になっていたいちご&ミルクソフトクリームにしました。


 品自体は、それほど待たずに出てきました。


早速、食べてみました。
 シンプルにソフトクリームといちごと中に少しだけスポンジがある形でした。
 ソフトクリーム自体は、濃厚でおいしかったです。
ただ、上にそのままソフトクリームがのっているので、
下のいちごを食べるときはソフトクリームをうまいこと
のけて食べないといけないのはありました。


 個人的にはいろいろ入っているパフェより
こちらの方がシンプルでおいしかったです。


 ただ、値段が前より値段があがっていて1700円になっていたのが、残念でした。
 支払いは、4月から関西以外のJA系の多くのみのりカフェや
みのる食堂はクリエイトレストランツHDの株主優待が使えるようになったのに、なぜか関西だけが使えない(涙)ので、
仕方ないので、WESTERポイントで全額支払いましたので、


お得ではありましたが、少し残念でした...
 まあいつか関西のお店もクリエイトレストランツHDの優待が使えるのを待ちます...