551蓬莱 京都伊勢丹店 | potogumaの株主優待日記

potogumaの株主優待日記

株主優待が中心です。目指すは億り人!

 551蓬莱は、いつもテイクアウトで
焼売を買うのですが、イートインは
久しく味わってなかったので、
ちょっと寄ってみました。


 こちらのJR京都伊勢丹店は地下2階にありますが、
10席ほどのカウンター席があります。
 平日の夕方でしたが、少し並んでいましたが、
1人でしたので、それほど待たずに
席につくことができました。


 今回は、海鮮焼きそばでミニチャーハンが
ついているセットと
焼売と豚まんはよくテイクアウトするので、
あまり食べないエビしゅうまいを単品で注文しました。


 こちらは先に支払いをするスタイルのようで、
三越伊勢丹の株主優待カード提示で10%オフ後、
百貨店ギフトカードを使用しましたので、お得でした。


 品自体は、先にエビしゅうまいが来て
後から海鮮焼きそばのセットが出てきました。


エビしゅうまいは久々でしたが、
小ぶりでしたが、プリプリして美味しかったです。


 こちらで海鮮焼きそばを食べたのは久々でしたが、
なかなかおいしかったです。


 個人的にはあんかけ系よりソースばりばりの
焼きそばの方が好みかもしれません。
 こちらで炒飯を食べたのは、初めてかも
しれませんが、ミニといっても結構な量があり、
なかなかおいしかったです。


 イートインは単品は結構な値段しますが、
点心系を少しづつ食べることができるのはいいですね。