あなごめしうえの 広島三越店 | potogumaの株主優待日記

potogumaの株主優待日記

株主優待が中心です。目指すは億り人!

 10年ほど前に宮島口にあるうえの本店に行ったことあるのですが、待ち時間が1時間半以上でした。
今回、お盆休み中で、この暑さですので、
また行列は辛抱できないと思ったのですが、
こちら広島三越店の地下にお店があるということで、
ちょっと寄ってみました。


 実は前日の夕方にも行ったのですが、既に売りきれで品がなかったので、
 翌日も同じ17時すぎに行ったのですが、今回は、なんとか
ぎりぎりで品がありました。 
 カウンター席に10人ほどですが、それでも何人かいました。
すぐにカウンター席につくことができました。

写真ぼやけてしまいましたが、今回は初志貫徹であなごめしの並にしました。


 店員さんから少し時間をいただきますということでしたが、
宮島口の行列に比べれば全く問題なしです。
 品自体は、思ったより割とすぐ出てきました。


早速、食べてみました。
 10年前ですので、宮島口の方の味は忘れましたが、
かりっとしている外側と中の食べ応え感が悪くはないのですが、
正直、うなぎと比較するとうなぎの方が私自身は好みかもしれません。


それでもうなぎも名店ならかなり値段高騰していますので、
10年前は1000円代で今は2000円代ですが、
この値段ならちょうどかもしれませんね。
 支払いは三越伊勢丹ホールディングスの株主優待カードで
10%オフ後、百貨店ギフトカードを使用しましたのでお得でした。