夏休み、私の部屋で皆んなで聴いた。

アビーロード、SIDE 2  の1曲目が好き。

リンゴの切り口が甘ずっぱい、昨日のことのようです。もう針を落とすことはないと思います。

皆んなの顔がクルクル回り、縁日のかざぐるまみたいに、

クルクル、もとの色が見つからない。


かわいいね、さくらんぼ。野球帰り 後を追ってきた、あの娘の笑顔みたい。


ビワはこれからです。まだ青いビワです。


Here comes the sun

日は昇る

日はまた昇るから

大丈夫、

ぼくらはきっと、なんとかなるさ

いとしいきみよ

永くて寒くて寂しい冬だったね

ぼくらはここへきて

どれくらいの月日を耐えてきたんだろう

日は昇る

日はまた昇るから

大丈夫、

ぼくらはきっと、なんとかなるさ

いとしいきみよ

笑顔の季節がようやくもどってくるよ

ぼくらはここへきて

どれくらいの月日を耐えてきたんだろう

日は昇る

日はまた昇るから

大丈夫、

ぼくらはきっと、なんとかなるさ

日は昇る

何度だって、

そうさ、何度だって

日は昇るんだ

いとしいきみよ

氷がゆっくり溶けてゆくように

まるで何年ぶりだろう

空はこんなに晴れていたのさ

日は昇る

日はまた昇るから

大丈夫、

ぼくらはきっと、なんとかなるさ

日は昇る

日はまた昇るから

もう大丈夫、

きっともう大丈夫だよ


作詞作曲 George  Harrison

(訳:桑島明大)



歓びの詩

夢、希望 良い言葉ですね、

『おひさま』はいつだって。


スポーツの森、公園にて。

END