夏休み始まりました。


今年はガンガン仕事を入れてしまったので


息子の宿題やワークをあまり見てあげられず


自分も休みの日に見ようと思って


社会の教科書ワークをやらせてみたら


なんと東西南北がわかってなかった。


そこからかい!


わかっていたけど、図から読み取るとか


問題に書かれてる事の理解が追いつかず


記号を答えるところを記述で答えたりとか


まあ、ツッコミどころ満載で💧


とりあえず、懇切丁寧に教えました。


これ、夏休み中になんとかなるものなのか?


親的には、もう支援級に行っていいよと


思ってるんだけど、本人が嫌がるから


なんとかついていけるように


サポートしてるんですが。


ちょっと面倒(←ホンネ)


あと、1日が長い。


毎日、お昼ごはんを用意するのも面倒😅


まだあと1ヶ月以上あるーーーー


つらいーーーー