日曜の朝、ハンドドリップでコーヒーを


入れようとして、ハンドドリップの容器が


ずれてたのでなおそうとしたら、


ドリップ中のコーヒーが手の甲に。


ほぼ熱湯。


すぐ冷やしたけど、痛すぎて


日曜日でもやってる皮膚科に。


薬をもらって、安静にしてたんだけど


夜に薬を塗ろうとして、包帯を解いたら


めっちゃ水ぶくれができてた。


もう、これ誰の手?って感じになってる。


自分でもやばいなと思って、


今日の朝、再び受診。


熱傷2度か3度との診断で、抗菌薬も


処方してくださいました。


跡に残るかもらしい。


昨夜よりさらに膨らんで、クラゲ化した


水ぶくれは、先生が水を抜いてくれました。


なんか、おじいちゃんの手みたいなんだけど。


何が困るって、家での水仕事。


使い捨て手袋して、なんとかやってます。


ネット情報では、3週間くらいかかるとも。


早くなおれー