最近、履歴書を書く機会があって、


そのために証明写真が必要になり


昔からある、証明写真機を検索したけど


近所には見当たらず、


色々検索したらコンビニでプリントできる


サービスがあったので使ってみた。


まずはスマホで自分の写真を撮って、


そのデータを取り込んで、


出力された番号を持ってコンビニへ。


あとは、手順に従ってプリント。


便利〜


これ、写真加工し放題じゃない。


履歴書の写真と本人の印象が全く違うって


余裕でありうるな。


わざわざ証明写真のためだけに、


暑い中スーツをきていく億劫さも


あの箱の中で、顔の位置を調整するのに


椅子をぐるぐ回す手間も解消。


今の就活生って楽だなぁ。


これもスマホという文明の力のおかげですかね。


そもそも、今はエントリーシートとか


そういうのも全部オンラインなんだよね。


きっと。


時代の流れを感じます。


ピクチャン