土浦に行ったついでに立ち寄ったところです。


① つくばエキスポセンター


科学の様々な現象をわかりやすく解説してる。


私がこどもの頃は、通過するだけで


体重と身長が測れるっていう機械が


あったのだけど、それはなくなってました。


竜巻を発生させたり、動力を使って


電気を発生させたり、子供が遊びながら


科学を学べるのですが、


息子にはあまり刺さりませんでした。





② カレーうどん専門店 ZEYO


息子がカレーうどんが食べたいというので


探して見つけたお店に行きました。


筑波大生御用達のお店らしく、


学割の破格な価格のメニューもあり。


甘口で、というと、スープを甘口にしてくれ


息子でも食べられました。


ちょっとスパイシーで美味しかったです。


隣の店が、ラーメンの有名店らしく


駐車場が共用なので、停めるのが大変かも


しれません。一応、第二駐車場もあります。


カレーうどん専門店 ZEYO





③ かいつか


最近、テレビでよく出ている、焼き芋のお店。



外で生芋の詰め放題とかやってました。


冷蔵、冷凍品が結構あるので、


できれば、クーラーバッグと保冷剤を


持っていくといいです。


有料ですが、店舗で保冷バッグの販売も


していました。


紅天使という品種のめちゃくちゃ糖度が高い


芋を取り扱っているのですが


家に持ち帰って食べた焼き芋は、めっちゃ甘く


家族で争奪戦となっております。


ネットでも買えるので是非。


かいつか