マイクロブタと戯れた後にバスに乗って


世田谷公園に行ってきました。


途中、公園近くほっともっとで


お弁当を購入し、公園で食べました。


息子は無類の交通公園好きなので、


早速カート乗りましたが、10分交代な上、


自転車貸し出しとかないし、


大泉交通公園に慣れてるとかなり狭い。


並ぶのが嫌いな息子は、1回でやめて


プレーパークへ移動。


プレーパークでも、なんかウロウロしてて


何がやりたいのか定まらない感じなので


私はベンチに座って、しばらく泳がせて


みてる事に。


10分くらいして、姿が見えないなあと思い


ちょっと移動して見たら、


なんか大きいシャベルで穴掘ってる😅


なんか声かけない方がいいかな?と思って


元の場所に戻って、20分くらいしたら


手もシャツも土だらけの息子が


「ママ、一緒にきてー」


行ってみたら、巨大な穴が。


「僕が掘ったー」


目をキラキラさせてのドヤ顔😂


すごい頑張ったねー、と褒めておいた。


プレーパークなんで、穴を元に戻さず


大丈夫で、周りにも他の子が掘ったらしい


穴がボコボコあいてました。


貴重な体験ができたようでよかったです。