鴨川シーワールドへ行きました。

 

9時開園で8:50に着いたら、もう開いてて


急いで体験の予約へ。


購入にための整理券を配っていて、


すでに20番超えてました。


9:40に来たら買えるとの事で


のぞみを託して、まずはシャチショーの


席取りです。


濡れない席はもうほとんどあいてなかったけど


上から2段目に座ることができました。


旦那に地蔵になっててもらい、


シャチくじをしに息子とお店へ。


4等が出て、小さいシャチをゲット。


それを抱っこしたまま、シャチの水槽で


シャチに話しかけまくる息子。シュール。


9:40になったので、体験のチケットを


買いに行きます。


イルカのトレーナー体験と水槽の魚に


エサをあげる体験を購入できました。


お一人様2つの体験までと制約がついているので


まだまだ選ぶ余地はありましたが、


私の行った日は、ベルーガにタッチできる


体験が人気だったようです。


急いで席に戻って、10時からショーが


スタート。




思ってる以上にシャチは大きく


ジャンプすると迫力がありました。


前列の人は、想像以上にびしょ濡れです。


400円でポンチョが売られてましたが


多分意味ないと思う。


終了後、流れに乗って、隣のアシカショーへ。


老舗らしく、見せ方がとても上手で


面白かったです。


笑ってるのかは、私の位置からは確認できず😅


またまた流れに乗って、今度はベルーガ。




ベルーガの生態を紹介しながら


可愛い姿をいっぱい見せてくれました。


続きます。