息子のクラスがインフルエンザの蔓延により


学級閉鎖になり、オンライン授業に


なりました。


算数の授業で、1✖️4マスの長方形をノートに


書かせた後、先生が


「この長さを1/2にするには、どこに


線を引いたらいいかな?」と質問。


わかったら、挙手マークを押すと


先生が指名→答えるという流れなのですが。


「はい、〇〇さん」


「半分のとこ」


「そうなんだけど、わかりやすく。じゃあ△さん」


「半分ぐらい」


「うん。もっと詳しく。じゃあ⬜︎さん」


「1/2」


禅問答😆


先生、大変。


授業が進まなくて、時間がおしてるのは


明白なので、息子に2マス目のとこって


言ってあげなよ、って言ったら、他の子が


そのように答えた。


きっと私の他にも、私と同じ事を思った


親御さんがいたんだな。


ちなみに国語でも、似たような展開があり


本当に学校の先生には頭が下がります。


聞いてるこっちは面白かったけどね🤣