舞子スノーリゾートに行って来ました。


今年は雪が少なくて、高速降りてからも


スタッドレスなしで行けるんじゃない?って


いうくらい。


でも、駐車場は9時過ぎで結構奥の方まで


埋まってました。


今回は、息子のスクールを予約した時に


駐車場の予約もできたので、


日帰りセンターそばに停められて楽ちん。


息子をスクールに預けて、我々もギアのみ


レンタル。


息子のスクールが予約しておいてくれて


受け取りもスムーズ。


普通のレンタルは、階段に長い行列が


できていて、3階くらいまで並んでた。


ゴンドラは、10分も待たなかったし、


リフトも5分くらい。


初級者コースのせまいところでなければ


全然空いてる感じ。


日帰りスキーセンター側ではなく、舞子側なら


より空いてるけど、下の方は地面が


でちゃってるところもあり。


また、傾斜がなだらかなところが多く、


はじめたばかりのボーダーがいるのに


くるくる板を回して遊ぶベテランが結構いて


めっちゃ滑りづらく、すぐに舞子側からは


脱出しました。


ごはんは、舞子側の中腹にあるレストランで


食べたけど、美味しかったです。




なんかゲレ食っぽくないですよね。


息子は、自力で止まれるようには


なったらしく、次に向けて気合十分。


でも、スキー旅行って高いですね。(今さら)


20年前は、ギアも自前で持ってたし、


リフト券も会社の福利厚生ですごい安くて


日帰りでわーって滑って帰るっていう


遊び方ができたのだけど、ギアも体力も


年数には勝てず、今に至る。


今まで色々スキー場に行ったけど、


舞子スノーリゾートは、コース的には


微妙な感じです。


アクセスや施設はいいんだけどね。


舞子スノーリゾート