この夏、お世話になったもの2つ。


1つ目は虫よけバリアスプレー。




夏の終わりごろになると、カメムシが


家の網戸に張り付くんですが、


ベランダに干すタイプのやつも


網戸にペタって貼るやつも効果なく


どうしようかと思って、買ってみたこれ。


素晴らしい👍


カメムシ、全く来なくなりました。


ありがとう。虫よけバリア。


もう一つが、


水筒・ボトルのつけ置き除菌洗浄剤。




旅行行く時に、ペットボトルだとすぐ


ぬるくなるし、季節柄、蓋開けちゃったのを


持ち歩くってどうなの?と思ってて


かといって、水筒を持って行ったら、


洗うのにこまる〜と思ってたら、いいのが。


これ入れて、お湯入れて、放置して30分。


あとは振ったら洗うだけ。


毎日使うのはどうかと思うけど、旅行中なら


これだけで十分かも。


もっと早く知りたかった。