プライムセールでfire 7を購入予定 | ぽち子のアタリハズレの備忘録

こんばんは、ぽち子です。

 

蝉の鳴き声がやっと聞こえてきたと思ったら

 

今週は雨模様のようです。

(天気予報では)

 

暑いのにあまり夏!!という感じがしない。

 

もう来月にはお盆なのになぁ。

 

 

さて、いよいよAmazonのプライムセールが

 

やってきました。

 

今年は7月16日17日の二日間。

 

今回購入するものは、もう決めてます。

 

最初は炊飯器を購入しようと思っていたのですが

 

炊飯器がセール対象ではなかったので購入は見送り。

 

もうちょっと口コミとか読んで考える!てへぺろ

 

今回は過去何度か購入しているfire hdシリーズを。

 

左から旧タイプのfire hd10

真ん中、右が fire hd PLUS 10

 

三台ともぽち子専用機。爆  笑

 

左の旧型は2018年購入。

 

でもバッテリーもwifi部分も元気で

 

だらだら使ってます。

 

が、最近はよく動画視聴していると

 

止まったりしているのでそろそろ初期化かなぁ。

 

fire hd Plus 10は2021年購入かな。

 

今も不具合なく使ってますが、ほんと丈夫。

 

少々ハードに使ってもヘタれない印象。

 

2022年に中華製の8インチタブレットを購入したけれど

 

結局一年半でバッテリー故障。

 

電源がすぐ落ちて使えなくなりました。

(流石、中華製)

 

ということもあって、

 

fire hdはかなり気に入ってます。

 

難点はGoogleプレイが使えないことですが

 

ぽち子はほぼ動画視聴オンリーなので問題なし。

 

 

いつも10インチを購入するのですが、
 
今回買おうと決めているのは7インチ。
 
プライムセールだと6000円弱で購入できるので。
 
寝転がって使うのにちょうどいいサイズ感だなと。
(10インチは寝転がっては重くて使いづらい)
 
7が届いたら、端末整理しようっと。