こんばんは、ぽち子です。

 

ここ数日、物凄く蒸し暑いあせる

 

まだ六月半ばだよね?真夏じゃないよね?

 

ってぐらい暑いあせる

 

朝8時でも既に暑くて、ウォーキングも汗ダラダラ。

 

ちょっと歩く時間帯変更しないと、

 

きっと続かないだろうなぁ!爆  笑

 

 

さて先日、

 

実家へ行く手土産に豆腐ドーナツを作成飛び出すハート

 

いつも似たようなお菓子ばかりなので

 

目先を変えて。

豆腐ドーナツ

 

緩い生地なのでスプーンで油に落としてます。

 

お豆腐(絹)、薄力粉、ベーキングパウダー、黒糖、オリゴ糖、塩

 

と特に変わった材料じゃないので気軽に作れます。

 

オリゴ糖がなければ蜂蜜でもいいですしね。ウインク

このまま食べても美味しいのですが、

粉糖+きなこ+シナモンを混ぜたものを振りかけると

 

更にぐぐっと美味しくなります。

 

ここ最近、食べる気力もあまりなかった母ですが

 

目新しさもあって美味しいと喜んで

 

バクバク食べていました。

 

外側はカリっ、中はもちっとした食感。

 

時間がたつと外側が柔らかくなるけれど、

 

トースターで焦げないように温めなおすと

 

また外側はカリっと復活します。

 

家族が物凄く気に入り、

 

多めに作り冷蔵庫でおいてあります。

(油ものなので2~3日中には消費)

 

簡単なオヤツですがこれはおススメ。

 

美味しかったです。ラブ

 

 

そして本日は

 

【小さな親切の日】らしいです。

 

親切だなぁと感じる時は

 

電車でお年寄り乗車してきたら

 

気づいてパッと席を譲る方を見かけた時。

 

もちろんぽち子も席を譲ります。

 

でもそれは、

 

両親が親切な方々から沢山席を譲って頂いているので。

 

ぽち子も還元といいますか、そんな感じです。てへぺろ

 

 

 

 

親切だなと感じたこと教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう