こんばんは、ぽち子です。

 

六月に入り、いつ梅雨がくるのかと

 

天気予報をみる日々。

 

なんとなく今年は遅いのかな、お天気いいし。

 

あと日中はともかく朝晩は肌寒い。

 

今年は暑くなるのがゆっくりなのかなぁ?

 

周囲で気温の変化についていけないのか

 

風邪を引いている方が多いので

 

皆さんもお気をつけください。

 

ぽち子の咽頭炎も、ほぼ治っているのですが

 

服薬しないと咳と痰キレが悪いので

 

もう暫くお薬のおかわりをしそうです。あせる

 

 

 

さて、先日家族が

 

「こんなのあるよ、お試し価格であるよ」と

 

注文した商品がコチラ。

日清医療食品の食卓便

 

冷凍で届きます。

お試しの四個セット

 
期間限定であったみたいです。
鯖と鰆の塩糀焼き
トマト煮込みハンバーグ

塩ちゃんこ

牛肉のXO醤炒め

 

の四種類が冷凍で届きました。

こちらは牛肉のXO醤炒め

 

ご飯はついておらず、おかずのみ。

 

画像ではボリュームあるように見えるかもしれませんが

 

ボリュームはありません(笑)

 

高齢者が食べて丁度いい量ですね。

 

味のほうも薄味。

 

悪くもないけれど特に美味しいということもないかな。

 

医療食品ですから、病人食に近いイメージをして貰えれば。

 

母や義両親も高齢なので、

 

こういう冷凍食品のストックもいいかな?

 

と思いお試しさせてもらったのですが

 

感想としてはちょっとリピートはないかなぁ。

 

リピートをしない理由は、

 

電子レンジで解凍なんですが

 

野菜が美味しくない。

 

べちゃっとした感じに。

 

おかずの品数が多いので、どうしてもそうなるのかな。
 
本人たちが気に入るかどうかが大事なので
 
お試しセットがあってよかったです。ニコニコ
 
 
 
そして本日は
 
【世界海洋デー】らしいです。

 

また行きたいと思う海?!

 

見て綺麗だなぁと思ったのはアドリア海沿岸。

 

また入りたいのは死海。

 

あれは海じゃないくて湖だけど。

 

 

また行きたいと思う海は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう