こんばんは、ぽち子です。

 

昨夜からほんとよく雨が降りますね。

 

早朝なんか西宮北口が停電したみたいです。

 

珍しい!

 

 

さて、題名にあるとおり

 

ルピシア夏の福袋を店頭販売で購入してきました。

 

先週の24日(金)に。

 

購入してすぐに記事を書いて……

 

と思っていたのですが、

 

その直後から咽頭炎になりほぼ寝込んだ生活に突入。

 

本日も病院に行き薬を追加で貰い

 

大分、よくなったのでやっと備忘録としてUPします。

 

5月24日店頭販売開始日

 

ぽち子は事前に店頭予約。

 

当初は6月の初めに販売予定だったのが

 

販売開始が早まる電話がかかってきました。

 

10時半ぐらいには店頭に到着していたのですが

 

この段階でほぼ完売。

 

予約含めた情報かもしれませんが、

 

店頭販売分は本当に量が少なかったです。

 

円安の影響でしょうか、

 

5000円、一万円で貰えていたオマケ特典も廃止になりましたし。

 

箱もリニューアルになり、ルピシアの福袋用の紙袋も廃止。

ルピシア夏の福袋(竹02)ノンフレーバード紅茶

定番茶葉

・ベルエポック

・ディクサム・ブロークン

・ニルギリ

・アフタヌーンティー

・ティーブレーク

ニルギリ系

・カイルベッタ ウィンターフロスト2023

・コダナドクオリティー2023

・エズラビクオリティー2023

・日月譚 紅玉紅茶

アッサム系(高級茶葉?)

・ドゥームニクオリティー2023

・アッサムプレミアムクオリティー2023

 

 

以上が5000円コースに入っていた内容です。

 

飲んだことがない茶葉がいくつかあったので

 

それは良かったですし、

 

やはり福袋なので内容がお得なのですが

 

毎年福袋を購入している身としては

 

ちょっと期待とは違ったかなぁ。

 

円安の中で凄い頑張ってくれているんだろうけど。

 

もちろん福袋を買わない選択肢はない!のですが

 

次回からは3500円の分を二箱買おうかな、

 

と思いましたあせる

 

 

5月25日京都でルピシアイベント開催があり

 

予約もしていたのですが

 

上記に書いたように体調くずして寝込んでいたので

 

今年のイベントは諦めていたのですが

 

大阪会場イベントが発表されました。

 

次こそは体調を万全にして行きたいな。

 

 

 

そして本日は【花火の日】です。

 

花火の思い出は、

 

今では有名な淀川の花火大会の第一回目。

 

一回目というか0回目というのか。

 

この花火大会は確か十三のキャバレー王の遺言?で

 

開催された花火大会。

 

多分、個人資産で賄った

 

盛大な花火大会でビックリした記憶があります。

 

てっきり一回こっきりと思ったら

 

翌年から今までずっと開催されることになったのだから凄い。

 

 

 

花火の思い出教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう