こんにちは、ぽち子です。

 

五月に入りました。

 

もうお正月から四か月が過ぎました、早い。

 

寒くて寒くて靴下ハンターをしていたのに

 

今はもう暑くて扇風機をだしました。

 

季節の変わり目に身体が追い付かない💦

 

周囲で体の調子がいまいちの人が多いので

 

皆さんも十分、お気をつけてお過ごしください。

 

 

さて、

 

ぽち子は自分の体は割と雑に扱っていて

 

本当は年齢にあったケアや

 

管理をしないとダメなんですがついつい面倒で。ガーン

 

家族も以前はぽち子と同じだったのが

 

一年前あたりから自己管理に目覚め

 

そして定期的に献血へ行くようになりました。びっくり

 

最初は、なんでまた急に?!と思い

 

飽きるだろうと思っていたのですが

 

Googleカレンダーに献血予定を入れてるようで

 

キッチリ四か月に一回行っているようです。

 

たぶんね、急にハマリだしたのは

 

献血センターの居心地がなんとなくいいんでしょうね。

 

あと、

四月の献血のお土産

 

結構、献血でいろいろ貰えるのが嬉しいみたいで。

 

たぶん、それで楽しみに言っているような気がします。

 

ぽち子は以前行ったら、

 

体重と血液比重で断られたので

 

それ以来はチャレンジしていないです。あせる

 

でも、あれから太ったしひょっとしたらいけるかも???

 

まぁ、献血より先に健康診断に行かないと!てへぺろ

 

 

 

 

そして本日は

 

【すずらんの日】らしいです。

 

好きな花は特にコレというのはないのですが、

 

若い頃と今では好みがだいぶん変わりました。

 

今は梅や藤のような香りが

 

とてもいいものに惹かれます。ラブ

 

 

 

好きな花は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう