四国化成のWASHMANIAが凄くよかった!/ 地図の日 | ぽち子のアタリハズレの備忘録

こんばんは、ぽち子です。

 

本日は天気予報で調べてからお洗濯。

 

昨日は黄砂酷かったのでお洗濯は諦めて

 

洗濯槽のお掃除をしました。

 

その時にコチラの洗剤を初めて使用してみました。

四国化成のWASHMANIA

 

口コミが良かったで期待はしてましたが、

 

ちょっと想像と違いました。

 

いつも安い洗濯槽クリーナーを使っているせいか

 

よく落ちる=ワカメみたいなやつ

 

が大量に浮いて汚れが落ちるのかと想像してました。

 

が、

 

実際は黒っぽい何かやワカメみたいな汚れは

 

まったく浮いて来ず。

 

え?!汚れが落ちてないの????

 

と思ってマジマジと洗濯槽の中を確認。

 

洗濯機のゴミ取りネットを取り外し

 

フィルターを確認してもほぼ綺麗。

 

そしてゴミ取りネットを取り外した排水口?に目をやると

 

めちゃくちゃ綺麗!ポーン

 

長い間掃除をサボっていたので

 

もっと黒く汚れているはずなのに

 

綺麗に落ちている上に匂いもしないびっくり

 

口コミでみたのはこれだー!と。

 

ちょっとお値段が高いので気軽に試してみてね、

 

とは言えないですがあせる

 

個人的にちょっと驚いたので感想を書いてみました。てへぺろ

 

 

 

そして本日は

 

【地図の日】らしいです。

 

若い頃は体力も気力もあったので

 

過酷スケジュールでガンガンに海外へ。

 

老いるとのんびりバス旅行がいいなぁ爆  笑

 

 

 

 

どんな旅をしてみたい?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう