こんにちは、ぽち子です。

 

一昨日の夕食作りの際。

 

ゲソのから揚げを作っている最中に

 

油ハネで火傷しました。

 

顔の目の周辺と右手の掌と手首が負傷。(軽症)

 

ゲソの水気はキッチンペーパーで

 

しっかりとったつもりが油断しましたチーン

 

病院へ行って水ぶくれを潰してもらい

 

お薬を頂いてきましたが

 

肉体的ダメージもありますが

 

結構、精神的なダメージもありますね。ガーン

 

軽症とはいうものの跡が残らないといいなぁ。

 

皆さんもゲソのから揚げの際は注意してくださいね。(今更)

 

 

さて話は変わり。

 

普段、パンは自作することが多く

 

メーカーのパンは買わないのですが

(パン屋さんのパンは買う!!)

 

実家と義実家で春パン祭りのシールを

 

微妙な枚数発見。

 

集めようとして挫折した模様の両家。

 

なので、ちまちま集めてみました。

 

初めての春パンまつり参戦!爆  笑

 

期限内に集まるかなー?と思いつつ

 

最後はヤマザキのデザートを買ってました。

 

デザート系は点数高く、完全に踊らされてました爆  笑

こんなことしているから痩せない(笑)

 

来年の参加は両家のシール次第だなぁ。

 

ちなみに引き換えは5月19日迄。

 

まだの方はお早めに。ウインク

 

 

そして本日は

 

【アイスクリームの日】らしいです。

 

好きなアイスの味は

 

ラムレーズンは割とチョイスしがち。

 

あとピスタチオとか。

 

何故か夏場は井村屋のあずきバー!

 

そういや7月1日は「井村屋あずきバーの日」で

 

毎年無料配布をどこかでしてたような。

 

 

好きなアイスの味は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう