こんばんは、ぽち子です。

 

ここ数か月、

 
プレゼント企画にちまちま応募するのにハマってます。
 
先月かな?(うろ覚え)
 
ZoNeというマイナードリンクのプレゼント企画に応募。
 
応募してすぐに結果がわかる懸賞だったのですが
 
なんと当選した翌日にまた当選ということが。ポーン
こんなミラクルってあるんだなぁ。
 
 
 

さて、

 

youtubeで映画『ファンシイダンス』(1989年作)を

 

久しぶりに視聴。

 

3月末~本日迄、無料公開中に気づき慌てて。

20年以上前に一度観たきり。
 
当時、なんの前情報もいれないで観たら
 
ぽち子のツボにハマり、爆笑した記憶があります。
 
それまで『邦画コメディなんて……!!』と否定的だったのが
 
この作品を鑑賞したあとは他の邦画も観るように。
 
ぽち子にとっては思い出深い作品。
 
岡野玲子さんの漫画原作の映画化で
 
監督・脚本を周防正行さん。
 
のちに『シコふんじゃった』『Shall we ダンス?』の監督です。
 
お話は
 
陽気でいい加減な主人公が実家のお寺の跡を継ぐために
 
ド田舎の山寺での修行生活コメディ。
 
久しぶりに視聴したら
 
結構、忘れているシーンやセリフがあったり
 
本木雅弘さんの僧侶姿がめちゃくちゃカッコイイことを再認識したり
 
竹中直人さんはやっぱり凄いいいなーと思ったり。
 
新鮮で面白く観ることができました。
 
久しぶりに観て、
 
一番驚いたのは彦摩呂さんが太ってない!!
 
そしてカッコイイこと。
 
まさかここまで太ることになるとは想像できないよなぁと爆  笑
 
偶には若い頃に観た映画を再度観るのもいいな。
 
因みに、
 
次は『時をかける少女』が二週間無料配信になります。

 

 

 
 
そして本日は
 
【パンの記念日】らしいです。
 
パンは自作しているのであまり買わないですが
 
買う時は「ビゴの店」か「ルビアン」かな。
 

 

 

よく食べるおすすめパンは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう