こんにちは、ぽち子です。

 

昨日は昼前から

 

晴れ間に変りそのまま暖かい一日へと。ウインク

 

それまでの寒さが嘘みたいに急に暖かく。

 

本日も昨日に引き続き、

 

暖かい良いお天気の一日に。

 

でも天気予報をみると黄砂注意が出ていたので

 

お洗濯は外で干せず。ガーン

 

晴れているのに勿体ないなぁ。

 

 

さて先日、

 

久しぶりに配管掃除薬剤の「ピーピースルーK」を

 

お取り寄せしました。

ピーピースルーK 1kg×2

 

何度か記事でアップしてますが

 

この薬剤は劇薬指定なだけあって超効果あります。

 

市販のパイプなんちゃらとかで効果がない人は

 

ピーピースルーKを試したらビックリすると思います。

 

物凄く効果があるので。

 

ただ、この薬剤は劇薬指定なので

 

気軽にすぐに買えるものではないです。

 

ぽち子は何度もリピしてますが、

 

その度にお店に『毒劇物譲受書』を提出してます。

 

お店へ注文してから

 

この書類を提出してそれから発送なので

 

一週間ぐらいかな。

 

あと実際に使用するときも取り扱いが注意です。

(薬剤と水で気化反応がおこる)

 

個人的には小さなお子さんがおられる家庭や

 

高齢者の方が使うのはおススメしないです。

 

うっかり事故とかあると怖いので。

 

ぽち子も今は定期的に慎重に使用していますが

 

いつかは10年ぐらい先?!には

 

使用を考えることになるだろうなぁって思ってます。

 

台所とお風呂の排水は綺麗になったので

 

次は洗濯機の排水管かな。ニヤリ

 

 

 

そして本日は

 

【マフィアの日】らしいです。

 

マフィアやヤクザなど任侠系の作品は

 

見ないのでよくわからないです。

 

悪役ならば、

 

ハンニバル・レクター(レクター博士)

 

が一番好きですね。

 

あんなに魅力的なキャラクターはいないです。

 

恐ろしい犯罪者なのに。

 

ストーリーの時系列だと

 

「レッド・ドラゴン」⇒「羊たちの沈黙」⇒「ハンニバル」

 

個人的には「ハンニバル」の出来があんまりで残念ですが。

 

 

 

悪役が魅力的な作品は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
↓Kよりかは威力が落ちるけど
いずれはFを使おうと思ってます。