友チョコが届く /寒天の日 | ぽち子のアタリハズレの備忘録

こんにちは、ぽち子です。

 

ここ数日、クシャミと鼻水が出始めました。

 

……え、花粉?!早くない???

 

去年は三月あたりから酷くなった記憶が。

 

今年は症状があまり酷くなりませんように。

 

 

 

さて、毎年友人へ友チョコを配送し

 

ホワイトデーにお返しを頂いているのですが

 

今年は先に友チョコが届きました飛び出すハート

 

食いしん坊の友人たちのおススメなので

 

あとで気に入ったものは自分でリピートすることも多いです。

 

今回は備忘録です。

今年の友達からの貢ぎ物ラブ

 

定番のロイズ

 

ショコラティエマサールのショコラブラウニー

 

これ美味しい。超好みラブ

 

 

 

友達は北海道の白糠のチーズ推し!

 

過去に何度か頂いたけど、確かにこれも美味しい。

 

 

 

北海道のニセコで作られているブルーチーズ「空(クウ)」

 

今まで食べた中では一番のお気に入りのブルーチーズ。

 

こちらは生産数が少ないみたい。

 

 

 

一番大好きなチーズ「冨夢」

 

送ってくれたものは熟成四か月もの。

 

公式ページをみると四か月は販売してないぽい。

 

熟成が進んだものはパルミジャーノぽい。

 

 

 

 

今回、初めて頂いて食べるのでちょっとわからないけれど

 

友達のおススメなので食べるの楽しみラブ

食べ方がいろいろあるみたい。飛び出すハート

 

今年も沢山ありがとう!

 

ちびちび大切にご馳走になりますキラキラ

 

 

 

 

そして本日は【寒天の日】らしいです。

 

寒天ゼリーってなんぞや?と思わず検索。

 

寒天だとくずきりが好き。

 

ゼリーだと珈琲ゼリーかな。

 

 

寒天ゼリーは何味が好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう