拾って届けてくださり感謝。 / 118番の日 | ぽち子のアタリハズレの備忘録

こんばんは、ぽち子です。

 

今日は久しぶりの雨。

 

ガッツリ降っているわけじゃないけど

 

雨の中、用事で外出は億劫。ガーン

 

琵琶湖の渇水が気になるので

 

雨は降ってほしいけれどヤダなぁ……

 

と思いつつ、急ぎ警察署へ。

 

実は数日前に家族がスマホを落としまして。

 

あちこち探すものの出てこず、

 

警察に届け出を出しておいたのでした。

 

有難いことに拾った方が届けて下さっていて

 

警察で保管。

 

手続が平日9時~17時までなので

 

仕方なく家族の代理で引き取りに足を運んだのでした。

 

スマホが無事見つかり

 

手元に戻ってきたことは喜ばしいことだけど

 

ホント反省してほしい。

 

家族は物を落としたり忘れてくる常習犯。

 

マジで悪癖。真顔

 

スマホ、タブレットを落としたのは今回が初めてじゃない。

 

警察署まで行くことはあまりないけれど、

(大抵、お店で預かってくれている)

 

拾ってくださった方の善意に感謝しかない。

 

家族がご迷惑おかけしました。

 

届けて下さってありがとうございました。<(_ _)>

 

 

 

そして本日は

 

【118番の日】らしいです。

 

海で助けて貰ったことは無いなぁ。

 

というか、今更だけど

 

海の事故、事件は「118」にかけるのね。

 

知らなかったなぁ。

 

 

 

海で助けてもらったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう