こんばんは、ぽち子です。

 

最近の毎晩の寝る前の楽しみの一つが

 

youtubeで公式が期間限定配信してくれている

 

『火の鳥』を視聴すること。

 

 
懐かしさとこんなに重いテーマだっけ?と思いつつ。
 
一気に視聴すると勿体ないなぁというのもあります。
 
綺麗に忘れているエピソードもあったりして
 
なかなか面白いです。
 
 
 
さて、
 

今回は記事にするのを忘れていた

 
ふるさと納税返礼品の備忘録です。
鹿児島県阿久根市の返礼品
 
『訳あり昆布塩サバフィーレ3.5kg』(寄附金1万円)
我が家に届いたのは3.5kgで31枚。
だいたい重さも110~120gかな?
訳あり!というほどでもないけれど、こんな感じです。
 
頂いた感想としては、
 
一人一枚頂く量としては丁度良い。
 
味も適宜に脂のっているかな?
 
そんなに塩サバぽくないです。
 
以前、千葉県勝浦市で頂いた塩サバと
 
味わいがまた違います。
 
ぽち子は千葉県勝浦市の方が好みでしたが、
 
母はこちらの方がお気に入りのようです。
 
塩サバも産地や加工業者で味が変るんだなぁ。
 
 
 
そして本日は【飛行機の日】らしいです。
 
機内での暇つぶし……?!
 
若い頃、ヨーロッパと中近東へ
 
よく旅してましたが結構、時間かかりました。
 
夜発は寝てればいいのだけれど早朝の便だと
 
映画をみるぐらいしかなかったなぁ。
 
あと旅先の復習をする為に
 
『地球の歩き方』を熟読してたかな?
 

 

飛行機内での暇つぶし教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう