こんばんは、ぽち子です。

 

本日は肌寒い一日でしたが

 

散歩するにはちょうどよい気温。音譜

 

それにしても、ここ数年で筋肉量が減り

 

長時間歩くと股関節は痛くなりへとへと。

 

引き籠っていた弊害が💦

 

また少しずつ体力をつけなければ。真顔

 

 

 

さて、

 

今回は先日届いた返礼品のお話を。

広島県安芸高田市の返礼品がクールで到着。

2kgずつ入った袋が4つ。

 

胸肉2㎏×3袋

ささみ2㎏×1袋

 

寄付金額 12000円

こちらの鶏肉は冷凍ではなく、生肉。

(届いてから約一週間ぐらいの賞味期限)

 

今回、初めてこちらの返礼品をチョイス。

 

口コミにもいろいろ書かれてまして、

生の胸肉2㎏

 

パッと見は綺麗なお肉なのですが、

羽?の処理が甘くて残ってたり

産毛?もチラホラありました。

 

事前に口コミでこのようなことがある、

 

と読んでいたのですが

 

アタリが悪かったのか、加工処理は甘かったです。滝汗

 

なので、こういうのが苦手な方は避けた方が無難。

 

ぽち子も得意ではないけれど、

 

事前に口コミを読んで知っていて覚悟して選んだので

 

すごくテンションが下がるということは無かったです。真顔
 
 
 
生肉なので届いたらすぐに開封し、
 
さっと氷水で洗いキッチンペーパーでしっかり水気をとる。
 
そして、小分けして冷凍。
 
届いた日に、早速調理して頂きましたが
 
美味しいお肉でした。ラブ
 
冷凍じゃなく生肉が欲しい方、
 
時間がありマメに小分けが出来る方、
 
ちょっとお肉の加工処理が甘くても怯まない方は
 
おススメです。
 
ということで、
 
もしも来年もこちらの返礼品がありましたら
 
また選ぶと思います。
 
ぽち子にとっては、
 
「冷凍ではなく生肉で届く」というのが最大の魅力なので。ラブ
 
検討されている方の参考になればと思います。
 
 
 
そして本日は【鉄道の日】らしいです。
 
長い間、長距離の列車に乗車してないなぁ。
 
しいて言えば、
 
和歌山の勝浦や太地あたりに行きたいな。ニコニコ
 
 

 

 

鉄道に乗って出かけたい場所は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう