こんばんは、ぽち子です。

 

明日で八月も終り。

 

なかなか涼しくならないですね。ゲッソリ

 

夜はふとした瞬間に虫の声が聞こえたりして

 

もうそこまで秋は来ているなぁと。

 

早く日中も過ごしやすくなって欲しいな。

 

……電気料金が怖い。ネガティブ

 

 

 

さて、

 

実家へ行った時に兄から頂く。

花錦戸のまつのはこんぶ

一瓶145g

 

兄が仕事関係で頂いたものの

 

「俺は価値わからないから、お前にやる」と。

 

『まつのはこんぶ』は高級昆布。

 

小袋タイプならともかく瓶詰なんて自腹では手が出ない。

 

大ラッキー飛び出すハート

 

有難く頂戴しました。ラブ

 

『まつのはこんぶ』はスッポンのお出汁で煮た昆布なのですが

 

ほんのちょっと口に含んだだけで

 

めちゃくちゃいいお出汁が口の中に広がります。

 

とにかく旨みが濃厚。

 

控えめに山椒の存在も感じられて上品な仕上がり。

 

ほんの少しで威力が凄い。

 

お椀にこの昆布少量と三つ葉を入れてお湯を注ぐだけで

 

お吸い物になるんじゃないかなぁ。

 

想像だけど。

 

早速、三つ葉を買ってやってみようかな?

 

 

 

そして本日は

 

【冒険家の日】らしいです。

 

以前は海外旅行が大好きで

 

中近東の遺跡めぐりをするのが、ぽち子的には冒険。

 

現在、その他してみたい冒険が思いつかないけれど

 

興味があるのは

 

違う意味の別世界である夜の世界。

 

キャバクラやホストとかを覗いてみたい爆  笑

 

人生においてあまりにも別世界なので覗いてみたいというか。

 

怖いもの見たさ的な。

 

でも実際に誘われたとしても行かないけれど。

 

知らなければ知らないままでいいこともあると思うので。

 

 

 

 

一度でいいから冒険してみたいことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう