こんばんは、ぽち子です。

 

この週末はお天気もよくお出かけ日和。

 

ぽち子は本日は引き籠ってましたが

 

昨日は家族と蔵開きイベントへお出かけしました。

 

……が、開始時間の30分以上前に到着するものの、

 

既に長蛇の列。

(倉庫の外壁をぐるっと回る感じ)

 

その光景に萎えて諦めることに。

 

向かった先は、

 

そこから徒歩10分もしない距離の

寶娘さん。

 

こちらも三年前までは、

 

蔵開きイベントをされていたのですが

 

ウイルスの関係でずっとイベントを見合わせられてます。

 

ちいさな蔵元ですし、なにかあったらアウトですから。あせる

 

イベント自体はされていないのですが

こちらの酒粕を買いに来てみたら、

 

有料試飲はやられてまして。

三種類のお酒で500円というリーズナブルさ。

 

拘りがあり飲む順番は決まってます。

純米原酒⇒しぼりたて生原酒⇒濁り酒、

 

の順でお飲みください、と。

 

久しぶりに寶娘さんのお酒を味わいましたが

 

美味しくて安い。

 

もちろん高級酒のような

 

繊細さとはまた違う美味しさなんですけどね。

 

飲んでやっぱり美味しいなぁと思い、

 

購入したかったのですが今回は我慢。あせる

大人しく当初の予定の酒粕だけ購入して去りました。てへぺろ

 

 

そして、

 

株主優待消費のためちょっと移動して、

 

回転寿司の魚べいへ。

 

回転寿司と言えば、例の事件。

 

ホント迷惑な。むかっ

 

ぽち子はもう数年前から、

 

数ある回転寿司の中では魚べいがイチオシ、

 

と思っていて応援しています。(株主)

 

なので、他社と言えどほんと迷惑。

一応、魚べいは高速レーン。

 

ガリ等(無料)も注文システム。

 

久しぶりに開店時間早々に訪れましたが

 

結構、満席でホッとしました。

定番。

2人でちょっと食べるだけなので

 

また日を改めて優待を消費しに行かなければ。ニヤリ

 

 

 

そして本日は

 

【脱出の日】らしいです。

 

抜け出したいことはあります。

 

年齢を重ねるごとにいろいろ問題が増えるので。

 

抜け出したいというより

 

それに打ち勝つパワーが欲しいかな。

 

 

 

抜け出したいことはある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう