こんばんは、ぽち子です。

 

今日はクリスマスイブですね。

 

特に何かをするわけではく、

 

知人宛ての配送用のお菓子を

 

ちまちま仕込んで一日終了。(多分)

 

多分、明日もそんな感じになるかな?(焦り気味)

 

 

 

先日、

 

いろいろ足りていない物が出てきたので

 

楽天セール期間中に纏めて通販。

 

今回は備忘録。

 

興味がない方はスルーで。

 

購入したのは、

製菓材料店KIKUYAさんにて。

よつ葉バター 450g 926円

 

個数制限で1個しか買えないのが痛い。あせる

 

賞味期限は来年、二月末まで。

バンホーテンの70%チョコレート(1㎏ 1557円)

 

お買い得だったので3袋購入。

 

粉糖 1kg 518円

 

ちょっと買わない間に20%弱値上がっててビックリ。あせる

トレハロース2㎏ 1090円

 

食品を美味しい状態でキープする為によく使用。

 

ジャムとか生クリームに混ぜたり。

 

これを入れないと冷凍してから解凍後の美味しさが全然違う。

 

ココナッツファイン1㎏×2

(1袋1229円)

 

何かと使うココナッツファインですが、

 

これ一袋で良かったのに間違って二袋注文してました。ガーン

 

届いてから気付きました。あせる

 

なんとか消費できると思うけれど、

 

発注ミスするとは。とほほ。チーン

 

アーモンドスライス 1kg 

(送料込み2160円)

 

NUT HYOUGOさんで初めて購入。

 

アーモンドスライス1㎏でこのお値段は安いんじゃないかなぁ。

 

使ってみないとわからないけれど。

 

久しぶりにフロランタンとかいいな。口笛

ピスタチオ 500g

(メール便送料込み2480円)

 

こちらは何度もリピしているお店。

 

お値段がお手頃なのでリピ。音譜

 

ローストは弱いのでカリッとしたのが食べたい方は

 

自分で低温でローストかフライパンで乾煎りするといい。

 

ぽち子は製菓材料として使用。

 

ピスタチオってホント高い。あせる

寒天 500g

(メール便送料込み2490円)

 

製菓で使用というよりお食事として寒天を購入。

 

なにかと太りやすい季節なんで。爆  笑

スキムミルク1㎏×二袋

(送料込み2900円)

 

パンを焼く時にも入れますが

 

プリンやカスタードクリーム、ヨーグルトを

 

作成するときに入れるとぐっとおいしくなります。ラブラブ

 

こちらのお店利用は二回目。

 

送料込みでこのお値段は買いやすいので。音譜
 
……とまぁ、いろいろ製菓材料を購入。
 

いいお買い物でした。口笛

 
 
 
そして本日は【クリスマスイブ】です。
 
もうすごく普通に過ごしています。爆  笑
 
というか、忙しすぎて時間が取れない。あせる
 
サンタの恰好はしたことないです。
 
そういう機会もなかったなぁ。ニコニコ

 

 

 

 

サンタクロースの格好したことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう