こんにちは、ぽち子です。

 

今日は朝からいいお天気で暑いです。

 

ここ数日間、

 

寒いぐらいだったので余計に。

 

連休になると台風だったので、

 

久しぶりの行楽日和ですね。

 

 

 

さて先日、実家へ帰った時に

 

母より大量の半田そうめんを渡されました。

 

この夏も田舎から沢山送られてきたらしく。

 

去年、一昨年の分も残っているので

 

今年の分はまるまるぽち子が頂くことに。

 

自分でも

 

お取り寄せしているぐらいなので

(年中、食べている!)

 

有難く頂戴しちょっと量が多いので

 

お友だちへお裾分けすることに。

 

箱に詰めたらスペースがあったので

 

急遽、お菓子を焼くことに。

(前置きながっ!)

久しぶりにクグロフ型、登場

長い事、作ってなかったけれどいい感じ。

綺麗に型から外せてホッ。

 

お友だちなので多少、失敗してもアレですが。あせる

 

やっぱり綺麗に抜けたものを贈りたいので。口笛

表面にラム酒のアイシングを塗って完成。

カレンズ入りのパンドジェンヌ

フィルムで包んだら完成。音譜

 
暑い間は何もする気になれなかったけど
 
またぼちぼち作っていこうかなぁ。
 
 
 
 
そして本日は
 
【清掃の日】らしいです。
 
床掃除は掃除機とワイパーですね。
 
髪の毛を一つに纏めているとはいえ、
 
気が付かないうちに毛が落ちてたり。チーン
 
あと目が悪くなっているので
 
掃除機後にワイパーすると
 
毛髪がついてたりしてげんなりします。ガーン
 

 

 

 

床掃除は掃除機?ワイパー?ほうき?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう