ヨーグルトコーヒーを試してみる /今日は冒険家の日 | ぽち子のアタリハズレの備忘録

こんばんは、ぽち子です。

 

本日は雨が降ったものの

 

晴れ間になると一気に蒸し暑く。

 

段々と暑さが和らぐといいなぁ。

 

 

さて、

 

約一年前にアメーバのゲームmoggを始めました。

 

現在も飽きずにちまちま楽しませて貰ってます。

 

moggはレシピを入手するのが目的のゲーム。

 

いろんなレシピがあるのですが、

 

本日のデイリーはコチラ↓↓

ベトナム名物ドリンクの「ヨーグルトコーヒー」

 

ベトナムにはこんな名物ドリンクがあるんだ~?

 

と思いつつ、

 

ふとこれってリアルで再現できないかな、と。

 

検索したら、

(UCCさんからお借りしています)

 

 

レシピもヒット!口笛

 

ベトナムに行ったことないし

 

どんな味なのか気になって作ってみました!てへぺろ

自分の好みかどうかわからないので

 

チャイカップで。

 

材料は

 

ヨーグルト+練乳+コーヒー+氷

 

なんですが、

 

練乳なんて買い置きしてないので

 

ハチミツで代用。

 

美味しい。ラブ

 

酸味と甘さとほろ苦さが絶妙マッチ。

 

割合はレシピにもよりますが、

 

自分で好みの割合にすればいいかと。

 

ハチミツを入れ過ぎたのか、

 

ハチミツ特有のクセを感じましたが

 

本来は練乳。

 

もっとクセのないまろやかな感じかな?

 

氷をたくさん入れた方がきっと美味しい!

オヤツにお土産のびわパイ。

 

びわペーストが入っているらしい。

 

最初の一口、確かにフルーツぽい感じはする。

 

びわの味まではよくわからないけど爆  笑

 

偶には

 

ゲームから新しい味を知るのも楽しい。

 

 

 

 

そして本日は

 

【冒険家の日】らしいです。

 

冒険したい髪型はショート。

 

最後にショートなのは中学生。

 

高校からはずっと

 

ツイン→三つ編み……とロングです。

 

くせ毛なのでロングにしていると爆発しなくていい!爆  笑

 

定期的に縮毛してますが

 

老いてきて段々と髪の伸びが悪くなってきたので

 

髪型を変えようか悩ましいです。

 

 
 

 

 

冒険したい髪型は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう