こんばんは、ぽち子です。

 

今日は実母と昼過ぎに

 

梅田で急遽会うことになり

 

慌てて、お菓子を作る。あせる

マロンパイ 

 

成形して冷凍密封保存してたので

 

焼くだけで簡単音譜

 

昼過ぎに実母と合流。

 

とりあえず暑いので

 

大丸梅田店の和風喫茶へ。

 

茶寮 有里は

 

いつも混雑しているお店だったのに

 

やっぱりガラガラ……。

 

お店の中はちゃんと

 

ソーシャルディスタン対策をされてましたし

 

お客が去った後のテーブル等も

 

速攻、消毒しておられました。ニコニコ

抹茶パフェ 1150円

 

いつもここに来たらこちらを注文。

 

結構、甘いのですが

 

疲れている時にはちょうどいい。爆  笑

 

実母とゆっくりお買物に来たのも

 

半年以上ぶり。

 

ずっと顔を合わせても

 

一言も話さないで荷物の受け渡しだけ

 

してたので。

 

実母もストレス溜まっているので

 

母にリュックを買ってあげようと

 

百貨店へ来たわけですが

 

昔、テナントがあった

 

シャルルジョルダンが無くなっている!ガーン

 

シャルルジョルダンの鞄って

 

とにかく軽量で

 

縫製もしっかりしてて

 

年寄りが持つには

 

体が疲れないので

 

ちょこちょこ買い足していましたが

 

いつの間にか撤退しているとは~。えーん

 

とりあえず、パフェだけ食べて(笑)

 

帰宅しましたが、

 

今調べたら、

 

神戸阪急にシャルルジョルダンの鞄コーナーが

 

あるみたいだから

 

そっちに母を連れて行こうかなぁ。

 

気に入るリュックがあったらいいけれど。ニコニコ

 

次回、仕切り直しじゃー。

 

 

 

そして本日は

 

【レインボーブリッジの日】らしいです。

 

見たことがないです。

 

TVとかでは見かけることがありますが

 

生でみたら綺麗なんだろうなぁ。キラキラ

 

 

 

レインボーブリッジ、見たことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
本日の癒し動画↓↓

 

(30秒動画)

 

ワンコのひげって単なる飾りなの?!

 

とりあえずツッコむワンコがカワ(・∀・)イイ!!爆  笑