こんばんは、ぽち子です。

 

先日、

 

本屋さんで家族と待ち合わせ中

 

時間があったので

 

数冊面白そうな本をパラ見。

 

 

『医者が考案した長生き味噌汁』

(著者:小林弘幸)

 

 


『「空腹」こそ最強のクスリ』

(著者:青木厚)

 

平積みになっていたので

 

手に取ったわけですが、

 

どちらも特別な内容では無かったなぁ。

 

医者が考案した~の方は

 

ちょっと栄養学を知ってる人は

 

無意識にやっているような。ニヤリ

 

土井善晴先生がかつて

 

「一汁一菜でよいという提案」という著書を

 

書かれているのですが

 

その本を読んでから

 

こちらの本を読んで実践すると

 

理にかなって面白いかも。音譜

 

 

ちなみに、

動画を検索すると

 

この手の動画がいっぱいUPされてます。

 

特別な材料ではないので

 

気軽に試して取り入れるのもいいな。ウインク

 

そして、

 

「空腹」こそ最強の~の方は、

 

以前、

 

Daigoさんの動画で

 

食べない時間を作るプチ断食の内容を

視聴したことを思い出しました。ニコニコ

 

なので、

 

あくまでパラっと見ただけなのですが

 

図書館で借りたらいいかなー(酷い)汗

 

 

 

そして

 

本日のネタに参加してみる。

 

暑くても寒くても

 

引きこもってるのには変わりない(笑)

 

けれど、

 

我慢できないのは、

 

【暑さ】ですね。

 

汗をかくのが耐えられないチーン

 

 

 

みんなの回答を見る