こんばんは、ぽち子です。

 

ここ最近は、

 

時期的に配当金や株主優待が

 

ちょこちょこ届きます。

 

家族がホルダーしている

 

株主優待の案内が届きました。

左が(株)エボラブルアジア

右が(株)ベクトル

 

両方共、

 

ホルダーしている株数によって

 

ポイントが貰えます。

 

そのポイントで欲しい商品と交換。

 

案内のハガキも交換するしくみも

 

そっくりなんですが?(笑)

 

中の商品は非常によく似ていて

 

丸かぶりはないですが

 

印象としては

 

多少のアレンジといったところでしょうか。

 

商品の交換期限はそれぞれ違うので

 

間違わないようにしなければ(;^_^A

 

さて、何を貰おうかなー?(^∇^)

 

 

 

さて、

 

先日起きた新幹線内襲撃事件の情報が

 

ぽろぽろ出てきてます。

 

被害にあわれた方は

 

本当に怖かったと思いますし

 

亡くなられた方はお気の毒でしょうがないです。

 

亡くなられた方は

 

奥様と二人暮らしだったようですが

 

遺族の方の気持ちを思うと

 

今回の事件は人ごとじゃないなぁ、と。

 

ある日突然、居合わせただけで

 

こんな事件に巻き込まれてしまう……

 

なんてゾッとします。

 

加害者は精神疾患があったようなので

 

それで無罪になる可能性もあるのかな、

 

と思うと

 

そんな怖い人野に放たないで―!

 

と心底思います……。

 

今後、この事件が

 

どんな風になるかわかりませんが

 

どうかどうか被害者の方が

 

少しでも納得いく結果になりますように。(´;ω;`)ブワッ