【 賢者の食卓って? 】 | *honey drop*

*honey drop*

調布の自宅にて小さなお菓子とパン教室を開催してます

二人の女の子の子育てとお菓子、パン作り、日々のあれこれなど

旅行やカフェ、雑貨も大好き!

これからのシーズン
レッスンは大忙し
朝ご飯も慌ただしくすませ、
お昼もレッスン後なのですぐになにか食べたい~ってなります

そうすると試作のお菓子やパンをつまんだり
簡単に食べられる麺類もあるある

でも本当はこんなときこそ気をつけておかないと
年末に向かって不摂生で体調バランスが悪くなってしまいます

そんなことを考えていてもやっぱり偏った食事の回数は増えて来ちゃうのですが



こんなものを頂きました
「賢者の食卓」

食物繊維の働きで脂肪と糖分の吸収を抑えるそうです

食事と共に摂るのが効果的だそうなので



早速飲んでみよう~
この日は冷凍ストックしてあったトマトのフェットチーネ
焼きリンゴもつけちゃう笑

そしてほうじ茶の中に



入れてみました~
ちょっとドキドキしながら飲んでみると

・・・味が無い
ただのほうじ茶のまま
つまり無味無臭でした笑
何となく安心
やっぱりごはんは美味しく食べたいので~

結局入れた事などすっかり忘れてお昼ごはん食べ終えました笑

無味無臭ならばスープにも入れられるから飲みやすいかも!
スティック状だから外食のときもポーチからさっと取り出してかけてしまえばいいですね

これは便利そうなのでしばらく続けてみようと思います~!