あさりのカレーパエリア作りました | *honey drop*

*honey drop*

調布の自宅にて小さなお菓子とパン教室を開催してます

二人の女の子の子育てとお菓子、パン作り、日々のあれこれなど

旅行やカフェ、雑貨も大好き!

レシピブログでスパイス3種頂きました



ナツメグ・パプリカ・カレーパウダー

ナツメグは挽肉料理に、パプリカはお魚料理にたまに合わせています

今回はちょっと違う食材と合わせてみたいな~


そしてまず作ってみたのが

あさりたっぷりのカレーパエリア


材料(6人分)

お米・・3合
あさり・・400g
水・・500ml
白ワイン100CC
玉ねぎ(みじんぎり・・1個
鶏もも肉(細かく切る)・・200g
オリーブオイル各大さじ1
とまと(細かくきざむ)・・1個
ピーマン・・4個
しめじ・・1パック
カレーパウダー・・・小さじ2
チキンコンソメ・・こさじ2
塩・・・小さじ2
胡椒・・少々

作り方
①ストウヴ鍋にオリーブオイルを敷き、あさり、白ワインを入れて蓋をして中火で2~3分火を通しお皿に移しておく
②もう一度オリーブオイルを敷き玉ねぎ、鶏肉、たまねぎが透き通るまで炒める
③そこにお米を入れてカレーパウダー・コンソメを入れて2、3分炒める。しめじ、ピーマン、塩、①のあさりを戻し水を入れて蓋をし。弱火で15分炊く
④250℃に予熱したオーブンに入れて15分焼く。仕上げに胡椒をかける




あさりたっぷりが美味しい

カレー風味も強過ぎなくてサフランで作ったときとは違った美味しさになります

トマトとカレーの香りってとっても合いますよね!






 人気おかずの料理レシピ

お菓子&パンレッスン

大人気のお惣菜パン

ツナと玉子パン

クリームチーズパン

6月10日(月)・17日(月)

レッスンの詳細はこちらから

教室のごあんないはHPからどうぞ
↓クリック!



ナディコに参加させていただいてます





↓クリックしてみてくださいね!




応援クリック↓嬉しいです!

 





  昨日より今日はより良い一日!!

ESSEプラチナレポーターに参加中です

            ↑このタグをクリック!!