追記あり*設計図*何故ここに?*最終回 | ゆるポジティブpotimiiの笑顔になれるブログ

ゆるポジティブpotimiiの笑顔になれるブログ

日々の暮らしを発信しています

 
ゆるポジティブpotimiiの笑顔になるブログへようこそ
 
 
大阪市鶴見区に住む
バレエ講師×整理収納アドバイザーの
potimiiことさなちゃんです
 
みなさま
数あるブログの中から
訪問いただきありがとうございます😊
 
 
合格合格合格合格合格合格合格合格

最終回


potimii*DIY*キッチンシリーズ



システムキッチンに引き出し増設
しようと思った理由



先日受講した


食洗機を処分して
ハートここのスペースに食器を置ける棚にしようかなー



話していて


それならば
一度食洗機を封印して
手洗いしてみたら???

とアドバイスいただきましたびっくり


その日は
使ったらすぐに手洗いをし
拭いて収納


めーーんーーどーーくーーーさーー
ぼけー


食器たち
食洗機へごぉーーーメラメラメラメラメラメラメラメラ



1日にして
早くも挫折えーん



だってねー
食洗機で洗うとピカピカになるしキラキラ
高温で洗うから
清潔だし
匂いもない

食洗機のスペースを
食器棚に
という案件は
ナシ叫び



ならば


ここのハート部分スペースがもったいないなーと

最新のキッチンやハイスペックの
システムキッチンだと既に付いている
実際勝谷ゆみさんや高尾ひろみさんちの
キッチンには元々引き出しが付いていました♡

以前から思ったいたので
お得意のDIYで収納スペースを作っちゃお
おーっ!

●追記●
ちなみに
設計図は
コレだよ↓

topoti大ウケゲラゲラ
よおこんな設計図で
作れるわぁーもぐもぐ

ニコハイ!作れましたぁー




ちなみに我が家
リビングは
大胆リメイクにより



テレビボードとカウンターに
したので食器棚はありません。


キッチン引き出しのひとつを
ゴミ箱スペースにしたため
食器を置くスペースが
少なくなったので


どうしても作りたかったーーゲラゲラ



サイズさえきちんと計り(図り?)

ほんの少し遊びを作り

ボンドとビスで止め手順良く作れば1時間ちょいで作れます♡

ご要望があればDIYアドバイスプランのメニューに入れちゃうかもラブ


最後にビフォー



こんな感じで作り↓



無駄なスペースへゴォーーーーーメラメラメラメラメラメラ


お皿達も心なしか嬉しそうラブ

もうちょい完成させちゃうよニコ


長々とキッチンDIYシリーズを
読んでいただきありがとうございました☺︎



空きスペース有効利用すること

おススメですアップアップアップアップアップ



🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠
 
2019年
おうちセミナーのご案内
 
 
内容の詳細はこちら↓
 
ニコ
 
  
みなさまとの素敵なご縁が
繋がり結ばれますよーに
image
 
 
🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠
Sana Balletのホームページです↓

 image

愛用品集めました↓

    

 

 

ミンネでサンキャッチャーの販売を始めました↓

  

image

 

ランキングに登録しています↓
ポチッとしてくださるととっても嬉しいです。
 
 
心地良い
 
毎日を
 
お過ごし下さいませ
 
potimii