時代と共に処分方が変わってます | ゆるポジティブpotimiiの笑顔になれるブログ

ゆるポジティブpotimiiの笑顔になれるブログ

日々の暮らしを発信しています

ゆるポジティブpotimiiの笑顔になるブログへようこそ
 
 
大阪市鶴見区に住む
バレエ講師×整理収納アドバイザーの
potimiiことさなちゃんです
 
みなさま
数あるブログの中から
訪問いただきありがとうございます😊


音符音符音符音符音符音符音符音符

今日は
午後一番で事務関係の仕事
一番苦手なお金の関係

確定申告の
依頼をお願いして
スッキリ✨✨✨


とある事も
依頼して
楽しみアンドスッキリゲラゲラ



夕方のバレエまで
ちょっとの合間に更新中



ところで本題です。


スプレー缶や
カセットボンベ

の処分方法


今まで当たり前のように


最後まで使い切る

底に穴を開けて

缶ゴミで処分🥫

してましたが

先日テレビで

穴は開けずに処分❕❕

と放送していて

大阪市はどうだ?!
と思い調べてみました目


穴は開けずに中身が見えるように
捨てましょう
との事


ヘアスプレー缶や
殺虫剤などのスプレー缶も
同様でした。


穴を開ける時に
火災や事故が
多発したため
だそうです。


中身を使い切る。
穴を開けずに
見える袋で
分けて処分!


各自治体によって違うようなので
一度調べてみてはいかがでしょうか。


そして
こちらは
不要になったので
直ぐに処分します♡

パン皿は関係ありませんあせる

こういった小さなものほど
後回しにしちゃうので
本日処分しましたゲラゲラ


今回はちょいスッキリしたお話
3連発でした♡


ではでは
行ってまいりますバレエ


3月中旬までの予定です。↓
🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠
 
2019年
おうちセミナーのご案内
 
開催可能日です
 
 
2月
8日(金)
12日(火)
15日(金)
20日(水)
25(月)


3月
6日(水)
8日(金)
11日(月)
15日(金)

 
内容の詳細はこちら↓
 
 
 
 
下記のフォームの
お申し込み日時の欄に
ご希望のセミナーと
日時開始時刻を
ご記入ください
 
 
 
 
みなさまとの素敵なご縁が
繋がり結ばれますよーに
image
 
🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠
 
 
 
Sana Balletブログはこちらへ↓ 
 
 
image

 

 

愛用品集めました↓

  

 
 

 

 

ミンネでサンキャッチャーの販売を始めました↓

 

 
 
image

 

ランキングに登録しています↓
 
 
 
 
 
風邪やインフルエンザに
 
気をつけて
 
心地良い
 
毎日を
 
お過ごし下さいませ
 
potimii