12月14日第4回笑顔になれるおうちお片付けセミナー開催します | ゆるポジティブpotimiiの笑顔になれるブログ

ゆるポジティブpotimiiの笑顔になれるブログ

日々の暮らしを発信しています

 

 

ゆるポジティブpotimiiの笑顔になるブログへようこそ

 

 
 
大阪市鶴見区に住む
バレエ講師×整理収納アドバイザーのpotimiiこと關口早苗です💓
 
 
 
みなさま
アクセス
いいね
コメント
読者登録ありがとうございます❣️
 
 
日々更新の励みになります(⑅˃◡˂⑅)♡
 
 
 
 
potimiiの笑顔になれる
おうちお片付けセミナー
plusプチストレッチ講座
 
 
 
第4回
 
12月14日(金)
 
 
 
時間
10時30分から14時30分
 
 
 
定員
3名さま
 
 
場所
大阪メトロⓂ️今福鶴見緑地線
横堤駅より
徒歩5分
 
 
詳しくはお申し込み後
ご連絡差し上げます
 
 
 
費用4000円
リピーター様2500円
当日ご持参くださいませ。
 
 
 
 
セミナーの流れ
 
 
まずは
かんぱーい
 
 

 

その後おうちまるっお見せします♡
 
 
 
ランチタイムは
ご近所さんのオススメキッシュや
サンドウィッチなど
ランチ後は
デザート食べながら
 
 

誰でも出来るおうち
お片付けレッスン
 
アンバレエドゥバレエトロア
 
 
今回お片付けワークは少し早めに
切り上げて
 
 
プチストレッチ講座を開催します♡
 
バレエ講師歴25年のさな先生
覚えておけば一生モノの
ストレッチ講座をプチサイズで開催します♡
 
 
さらに期間限定のウォールツリーのクリスマスイルミネーションもご覧くださいね🌲
あじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさい
 
 
 
potimiiは元々お片付けは大の苦手
 
 
モノが溢れていた頃は
引き出しの中もぎゅうぎゅう詰めだったり
 
 
もっと以前は
 
出しっ放しで引き出しの中がガラガラだったり…
 
 
その時
 
その時で
 
必死に片付けを頑張ってました。
 
 
ですがモノが多いと片付け下手にとっては
苦行です。
 
 
約一年かけて
モノを見直し
処分して
 
 
今の生活に至ります。
 
 
現在も常に見直しです。
 
 
整理収納は
ダイエットと同じで
 
食べた分だけ消費できたら現状維持
 
消費が多いと痩せらせる
 
食べた方が多いと太ってくる
 
 
 
整理収納も
 
買った分だけ
消費(使ったり食べたり処分したり)
出来たら現状維持
 
 
 
消費が多いとモノが減ってくる
よって片付けしやすくなる
 
 
消費が少ないとモノが溢れてくる
よって散らかりやすくなる
 
 
 
 
そんなpotimii今でもお片付けは苦手ですが
 
モノと向き合い
持ち方を変えることにより
 
 
散らかるけれど
片付けられるようになりましたニコ
 
 
合格合格合格合格合格合格合格合格合格
 
59平米で夫婦2人暮らし
趣味多めで
バレエ衣裳は200着以上自宅で保管
衣裳生地やブレードや飾りなども
全て保管しています。
 
 
リビング、和室は
腰より高い家具は無く
 
普段生活する場所は
 
広々
 
バレエ衣裳部屋は
パズルのように
ギュと
収納
 
生活や空間にメリハリをつけることにより
 
狭いながらも
ストレス無く
 
毎日百笑な生活を送っています♡
 
 
見所は
DIYひらめき電球
 
食器棚を上下分割してリメイクした
テレビボードやカウンター
 
靴箱のリメイク
 
椅子のリメイク
 
キッチンにはタイルシートなど貼り
イメージチェンジ
 
その他ホワイト化
 
 
 
白い箱が並んだ
美収納に
憧れますが
 
もともとおおらかな性格のため

収納部は大雑把
 
細かく仕切ると元に戻すのが
面倒になるため
 
ハードルの低い
大雑把収納です。
 
 
見えるところは
 
スッキリとアップ
 
見えないところは
 
ザックリとあせる
 
 
そんな部分まで
 
 
まるっとお見せ致します♡
 
 

そんな我が家へ
 
是非お越しくださいね(๑˃̵ᴗ˂̵)
 
 
 
 
お申し込みはこちらまで
 
 

 
 
 
ではでは
 
 
皆さま
 
 
 
健やかにお過ごしくださいませ
 
 
potimii