地震のその後 | ゆるポジティブpotimiiの笑顔になれるブログ

ゆるポジティブpotimiiの笑顔になれるブログ

日々の暮らしを発信しています

本日2回目の投稿になります。

震度6弱
この辺りは5くらいだと思います。


こちらの写真は今朝の地震後撮影。

本当に何一つ落ちておらず
整理整頓収納をしておいて良かったと
改めて感じてます。


和室の部屋
寝室


一番左のフクロウだけ気が付けば落ちてました。
住吉大社の招き猫は
ひとつも落ちてませんでした。


スタジオもCDなどひとつも落ちておらず
何事もなかったかのように被害は無かったです。


我が家は護られてると感じてます。


topotiは帰宅後
今日は沿線が復旧せず
自宅待機お休み

午後になり

最寄りの駅まで様子を見てくる

と言って出掛け

地下鉄の
PiTaPaを乗る時に改札を通ったものの
出る時に改札を通さず出たので
駅員さんに伝えて通ったのをキャンセルしてもらってきた

らしいです。

明日の朝は
そういった方がたくさんいらっしゃると思われるので
余裕を持って出掛けられる方がいいと思います。


地元の百貨店に行くと
営業していたものの

各店舗により

本日は臨時休業します。

と張り紙がありました。

車の通行量は普段より少し多く
街並みは至っていつも通り

何事もなかったかのようです。


近い場所でも被害の差があるように感じてます。

テレビで映し出される映像は
被害が大きいところを
流すので

心配されてる方も多くいると思いますが

大阪全体が大パニック!!

というわけではありませんのでご安心ください。

ただ
油断はせず
今後も気を引き締めて

過ごしたいと思います。


potimii