靴の購入*KIBERA* | ゆるポジティブpotimiiの笑顔になれるブログ

ゆるポジティブpotimiiの笑顔になれるブログ

日々の暮らしを発信しています

ソファーでまったり
さらなるグーダラ節を
炸裂中の
バレエ講師兼
熟年主婦の
potimiiデス

暮らしの事
バレエの事
topotiの事
好きな事など
自由気ままに更新中デス音譜


さてさて
今日は靴を買いに行きましたハイヒール

正確に言うとオーダーメイドの靴ハイヒール

KIBERAと言う靴屋さんハイヒール
{E3857730-B09D-4DF7-B587-BA73635C09CB}



サイズを3D計測器で測ってもらい

サンプルのシューズを試し履き

potimiiは

手足がデカっなので
指輪のサイズは16号中指じゃないよ
クスリ指だよおーっ!

普通のパンプスは24.5センチでも

キツくてえー?

卑弥呼
WANONANOとかで
大きいサイズで買ったりもしてたんですが
行きつけ店舗が閉店ぐすん


そして
25センチだとモノにより
すこーし大きかったり…汗

24.5センチと25の間くらいかなー

と思ってたんですが


計測器で測ると右23.9センチ
左23.7センチ
で推奨は24のL(幅広)と24のM
{BB974951-F7A9-4A37-86BE-93DFB9E1A4CD}



えーーっ
そうなん???

と思いつつ履いてみると

やっぱり

キツイアセアセ


お肉がはみ出過ぎもぐもぐ
キツイキツイ早く脱いでくれーっあせる
と靴の叫びが聞こえてきそう

24.5センチのL(幅広)

を試し履き

左はジャスト
右の小指がすこーし押されるけど
今までの24.5よりは
かなり楽に履けて
良い感じ合格

25センチのMも出してくれて

んっー
こっちでもいいかなー
と迷いつつも
すこーし大きい気がする。
そして大きい方が靴擦れを起こす。
なので
両足とも24.5センチのLに決定ひらめき電球


シンプルな
ラウンド型の
7センチヒールのベージュ

とペタンコの
バレエシューズ
オリーブこちらは
25センチのM(普通幅)


お買い上げー
チーンビックリマーク
昨日書いたフレーズ

オーダーシューズと言っても
木型を取ってのフルオーダーではなく

自分に合ったサイズを
店に置いてある中から
選んだデザインで
作ってもらえますビックリマーク

7センチヒールのパンプスはマットな合皮

バレエシューズはエナメルで

共にメイドインジャパンですドキドキ

お値段は既製品よりは
やや高くアップ
オーダーにしてはお買い得ひらめき電球


potimiiの場合既製品だと
サイズがキツめ

欲しいカラーやデザインが
売り切れの場合が多いので

足が大きい
または小さい
方にはオススメです合格

ちなみに
左右サイズ違いでも
作ってもらえます。
例えば右は25センチのM
左は24.5センチのLなど

potimiiはこれが理想

その場合

オプション価格になり

5000円増しになりますアセアセ

少しキツめの場合

出来上がり後店舗に持ち込めば

伸ばしてもらえますニコ

更にオーダーメイドですが
2週間以内でしたら返品も可能ですニコ

出来上がりは約3週間後zzzzzzzzz

自宅に届きます音譜

そんな感じでオーダーシューズ
初体験。
興味のある方はこちらから


2足増えるけど

2足減らせないなー

シンプルなパンプスは
持っていなかった
バレエシューズは
昨年履き倒し
断捨離

なので

良しとしよう!
自分にあま〜いラブ


出来上がり
また履き心地を
アップしますねニコ



では

みなさん

健やかに

お過ごしくださいマセ

potimiiクローバー