「Exciting Wonderland」








こんにちはー٩(ˊᗜˋ*)و

今日は「はちみつ」🍯について

書いてみようかと思います❣️


皆さんははちみつ🍯

日常に取り入れてますか?

はちみつは「パーフェクトフード」✨️✨️なんですよー‼️‼️

それを皆さんにも知って頂きたいので

今回記事にしました✍


気になる方は是非読み進めてくださいねウインク飛び出すハート









ハチミツ🍯とは?

天然の栄養成分の宝庫✨️✨️

「パーフェクトフード」です( *¯ ꒳¯*)

80%はブドウ糖+果糖

占められています🎶



消化吸収に手間がかからずダイレクトに

エネルギー源になります👍


ビタミン、ミネラル、アミノ酸、酵素、ポリフェノールなど150種類以上の体に嬉しい栄養成分が

バランスよく含まれているまさに‼️

「パーフェクトフード」✨️✨️


(文部省より引用)




ハチミツ🍯の効用

咳や喉の痛み、風邪予防、二日酔い予防

腸内環境を整える

そして

強力な抗菌&殺菌効果があります(#´ᗜ`#)


YouTubeでとある医師の方が

ハチミツ🍯を風邪のときはスプーン1杯舐めてください‼️

と言われてましたニコニコ

どんな風邪薬より効果があるそうです😷✨️✨️




ハチミツ🍯注意点⚠️

⚠️熱に注意⚠️

ハチミツ🍯は60℃以上の高温に弱いです💧

栄養が損なわれてしまうため冷めてから入れるなど工夫が必要ですにっこり


⚠️乳児に注意⚠️

1歳未満の乳児は腸内環境が整っていないため

ハチミツに含まれるボツリヌスに反応して

ボツリヌス症発症するリスクがありますよー💦




ハチミツのおすすめの摂取方法

スター食前にとると消化不良をケアスター


スターハチミツ+ビタミンCスター

ハチミツにビタミンCが不足しているため

それを補うためのビタミン補給として◎


スターハチミツ+生姜スター

抗菌&殺菌パワーがさらに倍増💪‼️




おすすめのハチミツ🍯

純粋ハチミツ🍯

添加物や化合物を一切含まないハチミツです


非加熱ハチミツ🍯

加熱処理が行われていないハチミツです




おすすめハチミツ🍯



いずれも⤴︎⤴︎非加熱、生ハチミツ🍯

💰高めですが💦食べるのなら効果があるものを選んでくださいね(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”

特にマヌカハニーはおすすめです💕




こちらは⤴︎⤴︎普通の純粋ハチミツ🍯

いずれも非加熱ハチミツ✨️✨️

マヌカハニーが苦手という方におすすめです❣️





ハチミツ飴もおすすめです( •ᴗ• )

日頃から手軽に舐められて摂取できます👍

ハチミツだけで作られた飴なので安心ニコニコ

ハチミツがちょっと苦手という方は飴とかいかがですか??



以上、今日は「ハチミツ」の効用について

書いてみました照れ

皆さん、ハチミツが食べたくなったのではないでしょうか??

(そんなことないとか言わないでー💦笑)


私も日常的にハチミツ生活始めました🍯

私は毎朝トースト🍞に塗って食べています😋


ココナッツオイルハチミツシナモン

この組み合わせで塗ると上手い😋ですよー👍


これ買いました↓↓↓


安くて上手いので毎朝のパンに塗ってます🍞

マーガリンはトランス脂肪酸なので

良くないですよー⚠️

以前、ココナッツオイルの効果に関して

書いた記事です↓↓↓



ハチミツつながりで同じミツバチ🐝さんから採取した「プロポリス」

強力な殺菌効果でおすすめです( *´꒳`*)



私も毎日飲んでいます(≧∇≦)

体力つけたい方には是非飲んで頂きたい‼️

赤プロポリスで希少価値のあるサプリメント💊

おすすめです‼️

以前紹介した記事です↓↓↓




皆さんの健康に役立つことを祈ってますウインク





今日も最後までお読み頂きありがとうございますε٩(๑>ᴗ<๑)۶з